FC2ブログ
2016/06/27.Mon

どのくらい聴こえるようになるの?//太田本店

         群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
               ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




群馬県太田市の皆様、補聴器のことなら『メガネのイタガキ太田本店』にご相談ください。


『補聴器を使うと、どのくらい聴こえるようになるの?』
こちらもお客様から、よく質問されます。

ご来店いただくと、まずは聴力の測定を行うのですが、
この段階で普段からどのくらいの聴こえで生活されているかが分かります。

ここで重要なのが音と言葉の聴き取り能力がどのくらいなのか?ということです。

難聴は『軽度~中度~高度~重度』と進んでいきますが、下の画像をご覧ください。
太田本店

大きな声でないと聴こえない方が、どのような聴こえで生活されているかというと
健聴者の方が静かな中で生活している状態と同じです。

寝たきりの生活をしていると筋力が弱まるように、
耳も聴こえが低下すると言葉の聴き取り能力がどんどん低下していきます。

言葉の聞き取り能力は一度低下すると、なかなか改善はしませんので、
補聴器を使い少しでも音や言葉を耳に入れてあげることが必要となります。

『ひとりでも多くのお客様に聴こえる幸せを』

補聴器取扱店が早期装用をお勧めするのには理由があります。



メガネのイタガキ 太田本店 
TEL: 0276-49-2977 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



太田本店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示