FC2ブログ
2016/10/27.Thu

レンズのお手入れ③//高崎本店

          群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
               ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




皆さまこんにちは!メガネのイタガキ 高崎本店 ブログ担当の大島です。

前回はレンズ交換第3位のクラックについてお話ししましたが、

今回はレンズ交換原因第2位!!(大島調べ)

「お手入れによるキズ」です!!!

1位と2位とだいぶ迷いました…

ぶつけてしまってつくキズは防げませんが
実はメガネをお掃除してレンズにキズをつけてしまうパターンがあるんです。


レンズの汚れが気になって拭くときは、必ず!!まず水洗いしてください。
え?水洗い?? そうなんです。案外初めて聞く方が多いんです!


何年も毎日メガネのお手入れ方法を説明しているわたしですが、
初めて聞く方が非常に多いのには驚きます。
メガネは販売したら終わり…ではないんです!!
快適にご使用いただくにはお渡しした後も非常に大切なのです。

水洗いしてネジが錆びるという事はないので安心してください。
夏やスポーツをして汗をかいた後に放置しておくと錆びてしまいます。
水洗いでフレームもレンズも長持ち!

ぜひ皆様今日から早速水洗いをはじめてください!

そして!洗ったあとはすぐに拭いてくださいね
レンズ交換原因第4位のシミになります(^^)

そしてそしてご使用しているメガネ拭きは定期的にお洗濯してあげてくださいね!



megane_caseのコピー


メガネのイタガキ 高崎本店 
※サングラス&スポーツメガネ館併設店※
TEL: 027-350-1300 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




          安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
             ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



高崎本店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示