FC2ブログ
2016/11/27.Sun

「メガネって嫌い!!」part2//前橋本店

             群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣
                   ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは。 メガネのイタガキ 前橋本店です。

今回もメガネは嫌いというテーマです。

今回は嫌いな理由②づり落ちが嫌だ、面倒だで考えてみましょう。

megane_lloyd_woman.jpg


づり落ちの原因はいくつか考えられます。
そこを改善する事により快適な掛け具合にすることが出来ます。

【理由.1】
顔幅に合っていない狭すぎるフレームはメガネを「前に」持って行こうとします。
こめかみ部がきつすぎるメガネは選ばないで顔幅に適した物を選ぶだけでかなり違います。

【理由.2】
鼻パット付きのメガネはパット幅が広がっているだけでづり落ちます。
すぐにイタガキに来てください。

【理由.3】
耳部の曲げ位置が合っていないと前に出てきます。
当たり過ぎると痛い場合も有りますが、しばらく装用している事により
耳後ろの皮膚も強くなりフレームがしっかりあたっても痛くならなくなります。
我慢して下さいとは言いませんが時間が解決してくれる所もあります。
あまりに痛い時はイタガキにご相談を。

【理由.4】
レンズの重さでづり落ちることがあります。
特に遠視型レンズ(凸レンズ)は通常で作るのと「裏ワザ」を使って作るのとで
重さが半分くらいになる場合もあります。
「裏ワザ」は店内にてスタッフに訪ねてみてください。


【理由.4】は金額の話ではありません。次回は理由③を考えます。

メガネのイタガキ 前橋本店 
TEL: 027-210-3800 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



前橋本店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示