FC2ブログ
2017/04/26.Wed

メガネの点検について ④ // 原町店

       群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~



こんにちは、東吾妻町原町の メガネのイタガキ 原町店 です。


メガネを永くご愛用いただくには、定期点検とこまめなクリーニングが必要不可欠です。

私たちが行なう主な点検内容をご解説させて頂きます。

ブログタイトル メガネの点検について①②では、お預かりさせていただいているメガネの点検中もしくは点検後の眼の確認をご紹介させていただきましたが、ここからが本題です。

メガネの点検では、まず メガネの掛け具合の確認 をいたします。


今回は、「顔幅との確認」 です。


調整させていただくなかで、一番多いのはテンプルの広がりです。
メガネを外す際に、片手で外してしまうと、片方のテンプルだけがどんどん広がってしまい
いずれメガネがずれ落ちやすくなります。
83-1_201704250921136db.jpg



また、テンプルの幅がきつすぎてもこめかみを押してしまい、メガネを前に押し出す形になり
緩く感じてしまうし、こめかみには神経や毛細血管がたくさん通っているので圧迫を加えるのは
良くない状態です。
83-2_201704250921152ea.jpg


上記のような状態になっていないかなど細かくチェックさせていただきます。

次回に続く。。。



 メガネのイタガキ 原町店
TEL:0279-70-2277 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




          安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
             ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



原町店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示