2017/10/23.Mon

「秋」応援メガネ! // 榛名店

       群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                  ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは。メガネのイタガキ 榛名店の金子です。.


よく「読書の秋」と言いますよね。皆様、その理由はご存知ですか?
調べてみたところ、人が集中するのに最適な気温が18度前後で、秋の気候がぴったりなんだそうです。

また、西暦700年頃に中国の韓愈という文人が詠んだ「灯火親しむべし」という詩にも由来しているようです。
「秋は過ごしやすい季節で、夜には明かりを灯して読書をするのに最適だ」という意味だそう。
(以上、webサイト『気になること、知識の泉』より)


ひとつ賢くなったところで今回は、読書の秋をサポートするメガネのご紹介です!


まずはメガネのフレーム。
読書ということで下を向きますので、ずり落ちにくい素材が断然オススメ。

67-1_20171023084830d38.jpg

イタガキブログでは定番のブランドですね~!「ラインアート」です。
やわらか~いテンプルのおかげで、長時間の装用でも疲れ知らず。


続いては、老眼鏡派の方にぜひお試しいただきたい…メガネチェーン!

67-2_20171023084831123.jpg

手近なところにポンと置いて無くしたり踏んでしまったりするのを防げます(^0^)!


そしてレンズカラーもお忘れなく。
読書するのにレンズカラー??と意外に思われる方もいると思いますが、
こちらの写真をご覧ください。

67-3_20171023084833e55.jpg

右半分は無色のまま、左半分はレンズカラーをかぶせて撮影しています。
カラーが入ることでコントラストが上がり、文字がくっきり読みやすくなるんですよ~!


最後に、テレビCMでもおなじみのこちら、ハズキルーペです。

67-4_201710230848342d5.jpg

文字を大きく拡大!虫眼鏡と違い、両手が空くので読書やお裁縫にもお役立ち♪
遠近両用や老眼鏡の上から重ねて掛けることで、さらに効果アップです(*^^*)

秋の夜長を楽しく過ごしましょう。
オススメの本がありましたら、ぜひ教えてください~!



メガネのイタガキ 榛名店 
TEL: 027-340-5900 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
榛名店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示