2017/10/25.Wed

☆☆☆ハロウィン☆☆☆ // 佐久野沢店

     群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
               ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは メガネのイタガキ 佐久野沢店です(^0_0^)


季節外れの暑さの後には急激な気温の低下など、天候の変化に戸惑いながらも、長野県では晩秋を迎えようとしています。

そんな、10月下旬はここ数年ですっかり定着したハロウィン向けのイベントなどもあり、一昔前とは違った、盛り上がりを見せています。

日本では若い方や、お子さんが仮装して集まったりするイメージが強いですが、他のお祭り同様季節の変り目に行う行事だったようです。
また、お化けの仮装をするのは魔除けの行事にちなんでいるそうです、お化けを遠ざけるためにお化けの仮装をするのはなんだか不思議な気もしますが。

メガネは仮装の道具ではないので、なかなかハロウィンだからメガネをとはいかないかもしれませんが、お顔のイメージを変えることは可能なので、仮装の内容によっては、小道具として、用意する方もいるかもしれません。

いずれにせよ、日本人の多くの方はお祭りが好きなので、ハロウィンもこの時期のお祭りとして楽しめればよいのかもしれません。


20-1_201710250659003dc.jpg



メガネのイタガキ 佐久野沢店 
 TEL: 0267-63-5515 まで ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
佐久野沢店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示