2017/11/10.Fri

 行ってみよう! メガネ屋さんで手に入る便利アイテム⑦ // 前橋三俣店

      群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは! メガネ・補聴器の板垣 前橋三俣店です。


メガネのイタガキのお店で買えるもの。
それは ”メガネ” だけではありません。
”メガネにまつわるもの” が多いのは確かですが
決してそれだけの用途にとどまらない便利グッズが店頭にはたくさんあります。


今回はメガネクリーナー編、第6弾。
これからの季節に役立つ 『アンチフォッグ』 をご紹介します。

16-1_20171110080737f83.jpg


くもり止めにもいろんなものがありますが、
前回の『トラベルレンズペーパー』同様、割と手軽にくもり止め処理が
行なえるのがこの『アンチフォッグ』です。

ジェル状の液剤を塗布して指で伸ばして頂き、
メガネ拭きで軽く何度か拭き取ります。
すると物質の表面に膜をつくり、くもり止め効果が持続するというわけ。

例えば洗面台の鏡など。
くもりを除去するためにヒーターが内蔵しているものもありますが、
結構エネルギーが必要ですよね。電気代がかかるわけですよね。
アンチフォッグを利用すれば、洗面台で使用するくらいなら
問題なくくもり止めでき、しばらく保ちます。

ただ、風呂場の鏡は水分量が多すぎて液剤が流れてしまい
役に立たないのでご注意ください。

工夫次第で結構便利に使えると思いますよ!
車のガラスでくもってほしくない場所にピンポイントで使うとか……


是非お試しになってみてください (^^



メガネのイタガキ 前橋三俣店 
 TEL: 027-235-3553 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
前橋三俣店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示