FC2ブログ
2014/12/08.Mon

聴こえの話③「聴こえの低下により人に接する機会が減少」//富岡本店

         群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
               ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは! メガネのイタガキ富岡本店 店長です。

当店はメガネ以外に補聴器も扱っていますので、補聴器の話題を取り上げていきたいと思います。

前回の「聴こえの話②」(⇒コチラ)の続きです。



突然の聴力低下で考えられるのは、突発性難聴という病気です。

芸能人やアーティストの方がこの病気になり、ニュースで報道されているのを聞いたことがあるかもしれません。

突発性難聴の場合、確実に自覚できるほど聴力が低下します。

例えば「朝起きたら、聞こえにくくなっていた」「TVを見ていたら、突然聞き取れなくなった」等です。

症状は軽度から重度まであり、基本的に耳鳴りも伴います。

この場合は、すぐに耳鼻科を受診して早期治療をすることが重要です。早ければ早いほど、聴力の回復が見込めます。

忙しいからと2週間程度放置すると、回復が難しくなるといわれています。


ご家族・ご友人が上記症状を訴えることがあるかもしれません。知識として頭の片隅に入れておいてくだされば幸いです。
(次回③に続く)


聴こえのご相談はお気軽に富岡本店までどうぞ。
スタッフ一同お待ちしております。



メガネのイタガキ 富岡本店
TEL: 0274-60-1555 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




          創業90周年。安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
               ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~


スポンサーサイト



富岡本店 | Trackback(0)