FC2ブログ
2014/12/12.Fri

東北大が発見! ブルーライトの有害性

            群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣
                  ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは! メガネのイタガキです。

先日発表された青色光(ブルーライト)についての驚くべき記事、ご覧になりましたか?

青色光を当てると昆虫が死ぬ、ということが東北大学院農学研究科の研究グループによって発見されました!

「新たな害虫防除技術の開発につながる」と期待されているそうです。非常に素晴らしい発見ですね。

 詳しくはコチラ⇒東北大学HP プレスリリース

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

紫外線が人間の皮膚や瞳に有害であることは、多くの方がご存じだと思います。

それに加えて最近では、パソコンやスマホ画面から発する青色光(ブルーライト)から目を守ろうという意識が高まってきていますね。

PCレンズ

でも…可視光線である青色光に、虫を殺すほどの強いパワーがあるなんて、驚きの事実です!


ブルーライトカット対応のメガネを持っていないという方、これを機に1本新調してみませんか?
他店で作製したメガネのレンズ交換も承っていますよ。

ブルーライトカット対応のレンズにもいろいろな種類がありますので、店舗スタッフとご相談の上、ご希望に合わせてお選びください。

年末年始の長期休み。自宅でのんびりスマホゲーム~♪なんて時には、忘れず「ブルーライトカット!」
大切な目をしっかり守ってくださいね。



          創業90周年。安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
               ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



その他 | Trackback(0)