FC2ブログ
2018/01/26.Fri

☆☆☆オリンピックイヤー ☆☆☆ // 佐久野沢店

     群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
               ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは、メガネのイタガキ 佐久野沢店です。(^0_0^)


時々春を思わせる陽気になる日もありますが、まだまだ、冷え込みの厳しい冬が続きます佐久市も今のところ雪はそれほど多くありませんが、雪が少ない年は気温が低い日も多く、まだまだ、防寒対策が必要な日が続きます。

寒さがピークを迎える時期ですが、今年は冬季オリンピックが
お隣韓国の平昌で開催されます。
冬季オリンピックと言えば、長野県では1998年に長野市を中心に開催された長野オリンピックを思い出す方も多いと思います。
早いもので長野大会からもう20年経ちます
金メダル5個、銀メダル1個、銅メダル4個の成績で長野県だけではなく日本中で大きな盛り上がりを見せました。

また、オリンピックは、あまり一般には知られていなかったスポーツを有名にする効果もあります
長野大会ではカーリングが非常に記憶に残っています
実際長野県内、佐久近辺でも、御代田や軽井沢にオリンピックの少し前にカーリングの専用練習場がオープンし、大会で日本のカーリングチームが活躍すると共に、注目を集めていきました。

以降、長野県内では軽井沢中心に活躍する中部電力のカーリングチームが日本代表になったりと、カーリング競技が盛んになりました。

今回もオリンピックを機にまたウィンタースポーツを体験したり、新たに始めてみるのも面白いかもしれません。



メガネのイタガキ 佐久野沢店 
 TEL: 0267-63-5515 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト
佐久野沢店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示