FC2ブログ
2015/01/09.Fri

食べると目が良くなる食べ物って?

            群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣
                    ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは。メガネのイタガキです。

今日は気持ちよく晴れていますが、風が吹いて寒いですね。群馬県名物の「からっ風」はとっても冷たいです!


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

昔から「目に良い」と言われている食べ物ってありますよね。
魚の目玉やブルーベリー・ほうれん草・ニンジンなど。
効果を感じたことがある方も、きっとたくさんいらっしゃると思いますが、実際のところはどうなのでしょうか??


今日は、「『魚の目玉は目に良い』は大間違い」という気になる記事を紹介します。
 ※出典:Yahoo!ニュース


記事によると、目の病気の予防眼精疲労の軽減に効果のある食べ物はあるそうです。

ほうれん草には黄斑変性症(おうはんへんせいしょう)という病気の予防に欠かせない栄養素が含まれていますし、
定番のブルーベリーは眼精疲労を抑える成分「アントシアニン」が豊富です。


・・・ただし、近視や乱視などを回復させて劇的に視力をアップさせる食べものは、残念ながらありません。

また、魚の目玉に関しては、食べると良くないことも・・・!?
さらには日常的に口にしているアレやコレが、「食べ過ぎると目に悪い」らしいですよ。


 詳しくはコチラ⇒yahoo!ニュース 「魚の目玉は目に良い」は大間違い」


日頃の食生活が目の健康につながっているそうです。疲れ目に悩んでいる方は、ぜひ食生活を見直してみてくださいね☆




       創業90周年。安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示