FC2ブログ
2018/02/24.Sat

☆☆☆花粉症の季節☆☆☆ // 佐久野沢店

     群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
               ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは、メガネのイタガキ 佐久野沢店です。(^0_0^)


佐久では、まだ、最低気温が氷点下の日が多い時期ですが、2月も下旬になると、
少しずつ、春の気配も感じられるようになります。

春は始まりの季節として新生活の準備などこれから行う方も増えますが、同時に悩みも出てきます
花粉症はこの時期からスギ花粉の飛散が始まると言われ、春の訪れと共にピークを迎えます。

花粉症はいろいろなアレルギーの中でも、時期も原因、症状も多岐にわたるアレルギーですが、特に2月からのスギ花粉症は最も患者数の多い花粉症だと言われています。

スギ林は国土の18%位を締め沖縄以外広く全国にあります。また、スギは風により花粉を運ぶ植物(風媒花)で花粉が広い範囲に飛散するため、スギが原因の花粉症の方は全体の70%に及ぶとされています。

花粉症の症状は鼻炎、結膜炎等で、年齢性別を問わず、国民全体では2割から3割が発症し、毎年その患者数を増やしているといわれています。

有効な治療法はないといわれ、、予防措置を時期の前に行うことが有効ともいわれます。
一番手軽なのが外出時のマスクとメガネでマスクでは花粉を6分の一、メガネは4分の一に減らすことが出来るそうです。

マスクはみなさんこまめに用意されますが、花粉症対策のメガネはまだまだ専用に持つ方は少ないように思います。

イタガキでも花粉症対策メガネをご用意していますので、ぜひ早めの対策をお薦めします。

20-1_20180224093507b69.jpg



メガネのイタガキ 佐久野沢店 
 TEL: 0267-63-5515 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



佐久野沢店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示