FC2ブログ
2018/04/29.Sun

メガネ・補聴器の板垣 補聴器情報//太田本店

        群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                   ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~





こちらは群馬県太田市にある『メガネ・補聴器の板垣 太田本店』です


今回も難聴の種類と原因について、ご案内します。
参考資料は『シーメンスアカデミー』になります。

前回同様、感音難聴の原因と症状について、ご案内します。
感音難聴なので、内耳~聴神経~脳の障害で起こる難聴です。
神経系の障害で言葉の理解力が悪化します。
治療や手術による聴力改善は非常に困難です。

老人性難聴・・・老化によりおこる難聴

<< 症状 >>
加齢ににより、徐々にきこえが低下します。
まず高音域、次第に低域まで聴力が低下します。
初期には自覚がなく状態が会話音域に及ぶと自覚されます。

<< 原因 >>
加齢による聴覚全体の老化

<< 特徴 >>
その他の器官の老化にも影響されるため、
聴力だけでなく言葉を理解する力の低下や難聴の程度は個人によってことなります。
雑音の多い所や早口での会話高い声などは聴き取りが悪くなります。

23-1_20180429113256c99.jpg

『ひとりでも多くのお客様に聴こえる幸せを』
当店では、補聴器調整の各種測定をさせていただおております。




メガネのイタガキ 太田本店
TEL: 0276-49-2977 ⇒地図・店舗紹介はコチラ



       安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



太田本店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示