FC2ブログ
2015/03/05.Thu

メガネを外すと “どんな”見え方?

             群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣
                   ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは! メガネのイタガキです。


ブルーライトをカットするパソコン用メガネや、おしゃれに掛けこなす伊達メガネ。
最近は、視力が良い方も積極的にメガネを掛けるようになってきましたね。

今日は、「裸眼視力が1.0以上ある!」という方にぜひ見ていただきたいニュースをご紹介します。

グラファス ニュース「度数を入力するだけで、近視・遠視・乱視の見え方が体験できるサイト」
※出典:グラファス

記事によると、こちらのサイトに度数を入力することで裸眼での見え方が体験できるそうです。
例えば近視度数S-6.00の場合、室内で過ごすだけでもかなり不便。
視力の良い人へ「メガネを外したらこんなに見づらいんだよ」と伝えられる、面白いウェブサイトです。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

実はメガネのイタガキでも、今回紹介したような見え方の疑似体験「逆度数体験」、というサービスを数十年前から実施しています♪
視力測定用の仮のメガネを使用して、近視・遠視・乱視度数の裸眼での見え方を実体験できるんです。

逆度数体験

例えば、お子様の近視が進んでしまい、“裸眼ではどのくらい見づらいのか”を知りたいお父様、お母様。
メガネの度数や眼鏡処方箋の度数を元にすぐ体験できますので、メガネのイタガキへお気軽にどうぞ。

メガネのイタガキスタッフへ「逆度数を体験したい」 「裸眼での見え方を体験したい」とお申し付けください!! 




          安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
             ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示