FC2ブログ
2015/03/11.Wed

補聴器情報~難聴と認知症~//吉川店

             群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣
                   ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは。

吉川市内の補聴器のご相談はメガネ・『補聴器』の板垣 吉川店におまかせください!


以前お話しした『難聴と認知症』の情報をご案内します。

厚生労働省から2015年1月27日に発信された認知症に関する資料の中で、
「…難聴等が認知症の危険因子」であると明文化されました。
※出展:『認知症施策推進総合戦略(新オレンジプラン)資料2』の中の『第2.具体的な施策』内の項目2-(2)


以前は “「認知症」と「視聴覚障がい」は症状が似ているところがあるので
しっかり区別して下さい” といった内容でしたが、
今回は難聴を認知症要因の一つに取り上げました。

以前お話ししたように、海外だけでなく日本国内でも難聴と認知症の関係性
様々な医療機関、研究機関で調査されている結果だと思われます。

認知症予防…そんな感覚で補聴器を使うのは、ちょっと暗い話になりますよね。
『奥様、お子様、お孫さんの言葉がもう少しはっきり聴こえたら、どんなに
毎日が楽しくなるだろう』といった前向きで明るい感覚でご使用ください。

補聴器情報 吉川店


明るく楽しい生活がご提供できる仕事に誇りをもって取り組んでいます。
『ひとりでも多くのお客様に聴こえる幸せを』



メガネのイタガキ 吉川店 
TEL: 048-984-1616 ⇒地図・店舗紹介はコチラ



         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



吉川店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示