FC2ブログ
2018/06/28.Thu

カッコイイ度付きサングラスってなんだろう? ① // 前橋三俣店

      群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは! メガネのイタガキ 前橋三俣店です。


サングラスっていろんなところにあって、
どこでも買えるイメージがあります。
昔、旅行に行ったらその先で見つけた1000円くらいのサングラスを買うのが
私のささやかな趣味でした。
(厳密にはそれは ”ファッショングラス” であって、
 目を保護する目的の ”サングラス” ではないのですが)

なんとなく自分のイメージが変わるしカッコイイと思ってたんです。

メガネの仕事をしていると不思議に感じることがあります。
こんなにサングラス (ファッショングラスも含めて) はたくさん世に出ているのに、

度付きのサングラスを持ってる人ってそう多くないなと。

今や人口の半分くらいの人はメガネが必要で、
そう考えても安価に売られているサングラスの絶対量を考えても
もっともっと度付きのサングラスを使っている人がいてもおかしくないのです。

なぜ少ないのか?


…… 私なりに考えたその答えのひとつは ”かっこよくないから” では?!


次回(木曜日更新分)でそのココロを説明していきたいと思います。



メガネのイタガキ 前橋三俣店
※水曜定休※ 
 TEL: 027-235-3553 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



前橋三俣店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示