2018/07/07.Sat

メガネをキレイに保ち続ける秘訣 // 前橋三俣店

      群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは! メガネのイタガキ 前橋三俣店です。


みなさん、突然ですが正しいメガネの
お手入れ方法ってご存知ですか?

「お手入れなんて、ただ布でふけばいいんでしょ?」とお考えの方も
いると思いますが、それは間違いです。
から拭きしますと、もともとレンズの上についていたホコリや細かいチリを
そのままこすってしまい、キズの原因になります。

一度キズがついてしまうと、レンズを元に戻すことができなくなります。
ですからこれから紹介するお手入れ方法を是非試してみて下さいね。

①レンズの表、裏を水道水で洗い流します。(ついていたホコリを流します)
②メガネ拭きで水滴がなくなるまで優しく拭き取ります。

落ちにくい汚れは繰り返し行なうことでとれていきます。
専用のメガネクリーナーを利用するのもレンズを傷めずキレイにする良い
方法です。

注意点としては家庭用の中性洗剤の原液をそのままじかに使わないことです。
レンズのコーティングを傷めてしまうことがあるので避けて下さいね。
使うときは良く薄めて使用して下さい。
……といってもどれくらい薄めていいかが分かりにくいので目安を。
食器用のスポンジで泡立てていただき、その泡で洗うくらいがちょうどよいです。

お気に入りのメガネ、せっかくですから1日でも長くきれいな状態で愛用したい
ですよね。是非今日から試してみて下さい!

もしメガネに関する質問がございましたらなんでもお答えいたしますので、
気軽にご相談ください。
スタッフ一同お待ちしております (^^


16-1_201807070858039af.jpg



メガネのイタガキ 前橋三俣店
※水曜定休※ 
 TEL: 027-235-3553 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト
前橋三俣店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示