FC2ブログ
2018/07/12.Thu

カッコイイ度付きサングラスってなんだろう? ③ //前橋三俣店

      群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは! メガネのイタガキ 前橋三俣店です。


前回は割と自由にお手頃に度付サングラスが作れるということを
ご紹介いたしました。

……でも、なんかつまらない!
もっと自由にいろんな発想で度付サングラスを作る事ができたらいいのに!


そう思われる方もいるのではないでしょうか。
私もそう思います。

もちろん、どんなものでも自由に可能という魔法のようなことには
いかないのですけれど、知られていないだけでいろんな裏技があり、
” なんだこんなこともできたんだ ! ” という知識がいくつかあります。

そのひとつが、こんな感じにレンズ面がカーブしているレンズのモデル。

16-1_2018071208444150b.jpg


16-2_2018071208444319e.jpg


度数が入る事を横目で(レンズのはじっこで)物を見た時に
すごくすごく歪むのですが、、、
その歪みを光学的に分析、前面後面を緻密に補正していくことで、
歪みの少ないレンズあります。


それを使えばこんなカーブレンズのサングラスもきちんと度付サングラスとして
作る事ができるのです! カッコイイこだわりのサングラスにできますよ!


<レンズ参考>
・TOKAI   アスリート8HX HMC  イタガキ価格 ¥30,000(税別)
                ※その他超薄型、光設計レンズの取り扱いがあります。


ただし度数に制限があるため、欲しいな! と思った時にはご相談ください。
次回はさらに違うカッコよさの度付サングラスを追求します。



メガネのイタガキ 前橋三俣店
※水曜定休※ 
 TEL: 027-235-3553 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト
前橋三俣店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示