FC2ブログ
2015/04/23.Thu

耳鳴りのお話//玉村店

             群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣
                   ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは。メガネのイタガキ玉村店です。

補聴器を購入されるお客様の中に、
「耳鳴りがするから補聴器をしても耳鳴りが大きくなるのではないか」
「補聴器をしても耳鳴りが邪魔をして聴こえが悪いままなのではないか」

という不安を持っている方がいらっしゃいます。

安心してください。補聴器では耳鳴りが大きくなったりすることはありません。
そして、補聴器をつけると耳鳴りが改善する事も多くあります。

テレビ番組でも紹介されましたが、耳鳴りの中には
「静かすぎる環境にいる事によって、耳が音を拾おうと頑張った結果」
耳が音を無理やり作り出してしまうというものがあるそうです。

このような種類の耳鳴りを持っている方は、やはり耳が遠くて、ほかの人よりも周りの音を拾う力が弱い事が多いです。
ここに補聴器をつけると、補聴器が周囲の音を拾ってくれて耳鳴りがやむことがあります。

また、補聴器をつけると周りの音がちゃんと耳の奥に届きますので、小さな耳鳴りなどはその音にかき消されることもあります。

補聴器をつけると耳鳴りの改善につながることがあるんです。
当店では聴力測定、補聴器の試聴を毎日させていただいております。

5月10日(日)には聴こえの無料相談会も実施いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。



メガネのイタガキ 玉村店
TEL:0270-20-4339  ⇒地図・店舗紹介はコチラ


          安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
             ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



玉村店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示