FC2ブログ
2015/04/23.Thu

聞こえの話④「聴こえの低下により人に接する機会が減少」//富岡本店

         群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
               ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは! メガネ・補聴器のイタガキ富岡本店 店長です。

富岡本店はメガネ以外に補聴器も扱っていますので、補聴器の話題を取り上げていきたいと思います。

前回の「聴こえの話③」(⇒コチラ)の続きです。


前回、「自分の自覚はなくても、家族・友人からの指摘で聴力変化を自覚する場合がある」というお話をしました。

実は、家族の方も大声で同じことを言わなければならず、負担になり、
つい「ごはん!!!」「お風呂!!!!」と単語だけの荒々しいコミュニケーションになりがちです。

会話の中で、何気ない冗談や雑談がきちんと聴こえ、それに対して返事ができるということ。
たったそれだけの事が、日常のコミュニケーションを豊かにするためにはとても大切です。


5/10(日)・11(月)にメガネのイタガキ富岡本店で聴こえの相談会があります。
初めての方は、この機会に話を聞きに来てみてはいかがでしょうか?

聴力測定から、試聴まで、無料体験を行っております。 
気軽に試してみる事で、自分の思っているイメージと変わるかもしれません。

是非お待ちしております。



メガネのイタガキ 富岡本店
TEL: 0274-60-1555 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




          安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
             ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~

スポンサーサイト



富岡本店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示