FC2ブログ
2018/09/27.Thu

”メガネ川柳”  詠んでみました。 // 前橋三俣店

      群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは! メガネのイタガキ 前橋三俣店です。



テレビで俳句を詠んでいる芸能人を拝見していると、
素直に感心することがあります。すごいなと。

私には俳句のような難しいことはできないのですが、
気楽に詠める川柳ならと、いくつか作ってみました。



○ 新しい メガネの翌日 どっきどき

はじめてのメガネを掛けた小学生の気持ちを詠ってみました。
友達にどんな反応されるか、それはもうどっきどきでしょう。



○ 昨日とは 違うメガネで リフレッシュ

嫌なことがあっても次の日、違うメガネをかけると気持ちが変わるもの。
メガネはそんな効用もあります。



○ おし上げる その時気づく ずれてない

クセになってるんですね(笑)。
クセでメガネのブリッジをぐいと押し上げてズレを直したつもりが、
実はずれてなかった。
別に誰にばれる事ではないんですが、少し気恥ずかしい気持ちになります。
(私の実体験です)


また気が向いたらアップするかもしれません。
あなたも面白いメガネ川柳が詠めたら、こっそり教えて下さい。
お茶を用意してお待ちしております (^^


※ 尚、東京眼鏡販売店共同組合の「メガネ川柳コンテスト」とは
  まったく関係はありません。



メガネのイタガキ 前橋三俣店
※水曜定休※ 
 TEL: 027-235-3553 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト
前橋三俣店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示