FC2ブログ
2018/10/31.Wed

☆☆☆ 耳年齢 ☆☆☆ // 佐久野沢店

     群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
               ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは、メガネのイタガキ 佐久野沢店です。(^0_0^)



先日、浅間山が初冠雪し、冬の気配が少しずつ濃くなってきています。
今は、まだ朝晩の寒暖差も大きく、上着をもう一枚用意しておくべきか悩む日もあります。


今回は聴こえの年齢についてご案内致します。

お耳の聴こえに関する悩みは千差万別で、その人ごとに状態や聴こえ方が異なる場合
も多いのですが、かなり多くの方が悩まされるのは、年齢による衰えです。
眼にも言える事ですが、耳にも年齢による衰えがあると言われています。

特徴的なのは、高音域の低下で、多くの方は年齢により高い音が聞き難くなる
傾向があります。

それが起きることで、聞き間違いや、聞き返しなどが以前より起きやすくなったり
周辺の小さな音への反応が遅れたりする可能性も出てきます。

まだ大丈夫とは誰しも思う事ですし、実際には困難な場面はそうは起こらないかも
しれませんが、ご自分の状態をある程度把握しておくことは、重要なことではないかと
思います。

たまには、お耳の聴こえについてもチェックしてみてはいかがでしょうか。

20-1_20181031145521b4c.jpg



メガネのイタガキ 佐久野沢店
 ※水曜定休※ 
 TEL: 0267-63-5515 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



佐久野沢店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示