FC2ブログ
2015/05/21.Thu

補聴器情報~メニエル病と難聴~//吉川店

             群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                   ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは。

吉川市内の補聴器のご相談はメガネ・『補聴器』の板垣 吉川店におまかせください!

今回から数回にわたり、難聴につながる病気、原因についてお話します。
初回は『メニエル病と難聴』についてです。

症状:めまいと耳鳴りが発作的に起こり同時に聴力が低下します。
   発作が治まると聴力も戻りますが、初期では低音域、発作を繰り返し慢性化すると
   高音域にも影響が出ます。統計的には男性よりも女性に多い病気です。

原因:内耳の中のリンパ圧が上がり、基底板の動きが鈍るため。

特徴:大きな音に敏感で、それほど大きな音でなくても、うるさいと感じます。

メニエル病のお客様も、ご相談にいらっしゃいます。
徐々に聴力の低下を感じ、耳鳴りが慢性的に起きているというお話がほとんどです。
補聴器で耳鳴りが改善する・しないはお客様によって様々ですが、試してみて損はないと思います。

補聴器情報 吉川店

上記はあくまで参考図書に記載されている内容です。
(※出典:『シーメンスアカデミー』)

まずは専門のお医者様にご相談ください。
『ひとりでも多くのお客様に聴こえる幸せを』



メガネのイタガキ 吉川店 
TEL: 048-984-1616 ⇒地図・店舗紹介はコチラ">地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



吉川店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示