FC2ブログ
2015/06/02.Tue

補聴器情報~騒音性難聴について~//吉川店

           群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                 ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは。

吉川市内の補聴器のご相談はメガネ・『補聴器』の板垣 吉川店におまかせください!


今回は『騒音性難聴』についてお話します。

『騒音性難聴』別名『職業性難聴』とも呼ばれ、お仕事の関係で騒音にさらされている方に
多く発症します。

症状:初期は4kHz付近の聴力が低下、その後2kHz、8kHzの聴力が低下してきて
最終的には周波数全域の聴力低下へと進行していきます。

原因:騒音により音を感じ取る器官『有毛細胞』が徐々に破壊されるため

10年近く前にお客様から聞いたお話ですが、戦闘機の製造に携わっていた方です。
金属の筒を内側から叩いて形成していたそうで、ドラム缶の中に入って金づちでガンガン
叩くイメージだ…との事。耳鳴りが慢性的になり、結果聴力は著しく低下したそうです。
今は機械で行う作業を、全て手作業で行っていた時代のお話でしたが、私が一番印象に
残る騒音性難聴のお客様のお話でした。

補聴器情報 吉川店

上記はあくまで参考図書に記載されている内容です。
(※出典:『シーメンスアカデミー』)

まずは専門のお医者様にご相談ください。
『ひとりでも多くのお客様に聴こえる幸せを』



メガネのイタガキ 吉川店 
TEL: 048-984-1616 ⇒地図・店舗紹介はコチラ



         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



吉川店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示