FC2ブログ
2019/03/24.Sun

補聴器Q&A PART8 // 玉村店

      群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは。メガネ・補聴器の板垣玉村店です。


今回は、補聴器Q&Aの第8弾になります。


Q.補聴器を使おうか考えているが、周りで補聴器を使用している人がうるさくて使え

  ないと言っているのですが、実際はどうなのでしょうか?



.うるさいと言うのには『周りの雑音が大きく入ってきてうるさい』ものと、ハウリング

 と言って『補聴器と耳との間の隙間から漏れるピーピー音がうるさい』の2つが挙げ

 られると思います。


 まずは、周りの雑音に関してですが、補聴器を使用していないと

 聞こえなかった生活音が補聴器を使用する事で聞こえるようになり雑音と感じる場

 合があります。まずは静かな環境から使用するようにし、様々な生活音に慣らしてい

 く事が必要です。ただ、慣れてきても不快に感じる音が気になる場合があります。そ

 の際は、音の調整をする事で軽減させる事が出来ますのでご安心ください。

 次にハウリングに関してですが、聴力に合った機種選択、耳あなの大きさに合った

 耳栓の選択、聴力に合った適切な音量設定を行なえば、現在の補聴器であれば

 ハウリングの心配はほぼないと思っていただいて良いです。

 いかがでしょうか? 参考にしていただけたら幸いです。

 聴こえでお悩みの方は、ぜひ当店までご相談くださいませ。



メガネのイタガキ 玉村店
 ※水曜定休※
 TEL:0270-20-4339 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




          安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
              ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



玉村店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示