FC2ブログ
2019/03/31.Sun

紫外線対策用アイテム // 吉井店

        群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                   ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~



日が段々と伸びてきて、春らしく暖かくなってきました。
夏に向かって季節が移り変わっていきますと、だんだんと紫外線の量も増えてきます。
紫外線は、後々の白内障の遠因になったり、眼の炎症を起こす原因になったりするようです。

『 眼を保護する 』 と云う意味では、サングラスがとても有効です。

各種、サングラスを取り揃えています!
と、云うわけで、メガネのイタガキ 吉井店! なのです!!


『 紫外線カット 』 と、『 眩しさ避け 』 の意味合いは、それぞれ、微妙に違います。

⇒眼に入ってくる有害な光線を遮断するのが、『 紫外線カット 』です。
 無色透明なレンズでも、UVカットの仕様になっていれば紫外線を遮断します。

⇒『 眩しさ避け 』には、UVカットとは別に、レンズにカラーを入れることが必要になってきます。
 レンズの『透過率』の関係で、レンズカラーの濃さを濃くすればするほど、『防眩効果』は上がりま
 す。


 ※レンズカラーの濃さを濃くすればするほど、眼に入ってくる光の量も減ってくるため、眩しさは軽
  減されますが、視力は下がります。
  また、ある一定以上のレンズカラー濃度を入れますと、夜間運転に対応出来なくなる恐れがあ
  ります。


メガネのイタガキでは、
度付きサングラスセット(税込み8800円~)
を、絶賛発売中です!

48-1_2019033113071201a.jpg
※レンズカラーやカラー濃度もお選び頂けます。


最近、外での作業が増えた方や、車の運転などで朝陽や夕日を眩しいと感じてる方。
ご興味のある方のご来店を心よりお待ちしています。



メガネのイタガキ 吉井店
 ※水曜定休※
 TEL:027-386-0100 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



吉井店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示