FC2ブログ
2015/07/08.Wed

補聴器情報~子どもの先天性難聴について~//吉川店

           群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                 ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは。

吉川市内の補聴器のご相談はメガネ・『補聴器』の板垣 吉川店におまかせください!


今回は特に女性の方に聞いてほしい『妊娠中の風疹』による子どもの難聴です。
男性の方も妊婦さんが近くにいる場合は気を付けてください。

症状:産まれてきた子どもが両側性(両耳)で、多くが高度の難聴になる

原因:母胎が妊娠3か月以内に風疹にかかると風疹ウイルスにより9割の確率で
産まれてきた子どもが難聴になると言われています。

この場合、発症後の治療法は無く母親の風疹予防しか対処法はありません。
妊娠されている本人だけでなく、ご家族や周囲の方の協力あっての予防となります。
「知らなかった」では済まされない事ですから、皆さんお気を付け下さい。


上記はあくまで参考図書に記載されていた内容です。
(※出典:『シーメンスアカデミー』)

詳しくは専門のお医者様にしっかりとお話を聞いて、予防に努めてください。
『ひとりでも多くのお客様に聴こえる幸せを』



メガネのイタガキ 吉川店 
TEL: 048-984-1616 ⇒地図・店舗紹介はコチラ



         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



吉川店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示