FC2ブログ
2015/07/24.Fri

暑い日はサングラスの保管にご注意を!

             群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣
                   ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは。メガネのイタガキです。


台風12号が接近中ですが、ここ群馬県は朝から晴れて暑い一日になるようです。

夏の旅行が近付いてくると気になるのが週間天気予報。

海・山・高原etc…皆さんはどんな計画を立てていますか?



車社会の群馬県では「旅行はもちろん車!」という方が多いと思いますので
運転用サングラスについて気を付けて欲しいポイントをご紹介します。


 暑い車中での保管に注意! 

車で無事に目的地に到着!! 周囲の景色にワクワクしながら車を降りる、そんな時・・・


こんな場所や(ダッシュボードの上)
サングラス1

こんな場所に(サンバイザー)
サングラス2

サングラスを置いたままにしていませんか???



プラスチックは高温で変形します。炎天下に停めた車中はサウナ状態の猛烈な暑さ。

フレームが歪んだり、レンズのコート膜にひびが入ることがあるんです。

サングラスは車に置き去りにしないで、大事に持ち歩いてくださいね。



女性向けサングラス『コスメグラス』には専用の可愛いソフトケースが付属しています。
サングラスケース1


収納時♪
サングラスケース2
コンパクトにしまえるので、バッグの中でかさばりません☆ また、ケースがレンズのキズを防いでくれますよ。

(ソフトケースに収納した場合、バッグの底にギュウギュウと押し込まないように気を付けてくださいね。)


暑さに負けず、夏のお出かけを楽しみましょう♪




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示