FC2ブログ
2015/07/31.Fri

補聴器情報~聴力検査について②~//吉川店

           群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                 ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは。

吉川市内の補聴器のご相談はメガネ・『補聴器』の板垣 吉川店におまかせください!


前回は気導の純音検査でしたが、今回は『語音弁別検査』です。

前回お話した純音検査は主観的な検査になりますので、検査を受ける方の
応答や意欲によって結果が左右されます。
そして、お客様を日常とりまく音は、いろいろな周波数の純音が混ざり合った
複合音になります。(例:会話、音楽)

それに対して語音弁別検査では『日本聴覚医学会・67-S語表』を使い
『ア・キ・シ・ニ・ヨ…』のような50音(濁音含)の聴き取りを確認します。
ただ言葉は『クルマ』のように単音の組み合わせなので、単音では聴き取りが
悪くても単語になると聴き取りが向上する方がほとんどです。

補聴器情報 吉川店


前回の純音検査は『音の聴き取り』、今回の語音弁別検査は『言葉の聴き取り』を確認します。
言葉の聴き取り能力が低下する前に早めの補聴器装用をお勧めします。

『ひとりでも多くのお客様に聴こえる幸せを』



メガネのイタガキ 吉川店 
TEL: 048-984-1616 ⇒地図・店舗紹介はコチラ



         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



吉川店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示