FC2ブログ
2019/08/28.Wed

補聴器で出来るあんなこと、こんなこと ⑤ カラーバリエーションが豊富なんです // 前橋三俣店

      群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは! メガネのイタガキ 前橋三俣店です。
イタガキは補聴器も専門店です。



補聴器もずいぶんと変わってきました。
最近の補聴器でできることを紹介するコーナーです。


補聴器をイメージするとマネキンのような肌色が頭に浮かぶのでは
ないでしょうか?



耳の中に入れる耳穴式はこんもり丸い肌色の物質。
耳にかける耳掛け式補聴器はちょっとした装置。


そもそも補聴器の機能を追求し作製するとあまりオシャレとはいいがたい
デザインでの仕上がりになってしまう……という悩みが過去はありました。


耳のそばにマイク、スピーカー、アンプを配置するのですから、
今でこそ小型化はできてますが、昔は相当難しかったと思うんですよね。
事実、真空管を使った補聴器もありました。


ですが今は違います。
デザインも綺麗な、カッコイイものが増え、カラーバリエーションも豊富に
なりました。


16-1_20190828121810b2c.jpg


こちらは耳掛け式。

16-2_20190828121811a1f.jpg


耳穴式は基本的に耳の中に入ってしまいますが、これだけカラフルだと
外して保管するときにちょっと気分があがります。
目立つ色で失くしにくくなるメリットもありますよ。

もはやオシャレも楽しめる、それが今の補聴器なんです。



メガネのイタガキ 前橋三俣店
※水曜定休※ 
 TEL: 027-235-3553 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



前橋三俣店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示