FC2ブログ
2015/08/25.Tue

補聴器の形状について//館林本店

          群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
               ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは! メガネのイタガキ館林本店です。


今回は、補聴器の形状についてお話します!!

☆補聴器の形状には、大きく分けて耳あな型耳かけ型があります。
 耳の形や操作のしやすさ、聴力の状態に合わせて選びましょう!!

☆耳あな型、耳かけ型のメリット/デメリットを簡単に紹介いたします!!

≪耳あな型≫
メリット//耳の型を取り、お客様の完全オーダーメイドとして作製します。
耳型を取りますので、お客様のお耳にピッタリ合います。
そして、なんといっても補聴器本体が耳の中に隠れるので、付けていることを周囲に気付かれにくいです。
耳(耳介)で音を拾うことができます。

デメリット//サイズが小さいので紛失しやすい事と、お耳に入れる際コツがいる事です。

≪耳かけ型≫
メリット//いろいろな設定ができ、幅広い聴力に対応できます。
そして、自声や音がこもりにくく快適です。
また、耳あな型よりサイズが大きいので紛失しにくいです。

デメリット//耳の後ろで音を拾う為、電話時にコツがいる事です。
また、本体が身体からむき出しになる為、雨が降った時は要注意です。


補聴器の形状


私共は、お客様に合わせた補聴器をご提案させていただいております。
お気軽にご相談くださいませ。
耳かけ型補聴器は、試し聴きや試聴器の貸し出しも行っております!!

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちいたしております。



メガネのイタガキ 館林本店
TEL:0276-73-0888  ⇒地図・店舗紹介はコチラ




          安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



館林本店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示