FC2ブログ
2019/11/30.Sat

補聴器の複数台使用について // 太田本店

        群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                   ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こちらは群馬県太田市にある 『メガネ・補聴器の板垣 太田本店 』です。


○補聴器の複数台使用について

年末に補聴器が壊れてしまい、メーカーが休みのため、長期にお店に預け
試聴器を借りたが、いつもの物と使いがってが違うため結局使えなかった。
音がなんとなく、慣れずに不快な状況で過ごしたという方がいました。
複数台使用で安心という声がありましたのでご紹介させていただきます。


1.両耳使用
両耳に使用されている方は片方が壊れても、何とか1台で乗り切れた
と言われる方が多くいます。

2.予備の補聴器
一足の靴をずっと履き続けると、すぐに悪くなるから二足を交互に
履くのと同じように補聴器も予備をもっているという方がいましたが
修理に出すときにも余裕をもって対応でき安心できたとの事です。

3.補聴器が古くなったから追加購入
完全に壊れる前にもう1台購入された方もいらっしゃいます。
補聴器の機種を変えると音質の違いに戸惑う方もいますが
同時に使用する事でスムーズに新機種に移行できるとの
ことです。

(補聴器の調整には時間が掛ります。同型の機種ならかなり似た
音質にできますが、貸出の機器に必ず同じ機械があるとは限りません)

25-1_20191130102247e94.jpeg


25-2.jpeg


※補聴器を良い状態でお使い頂くには定期的なクリーニングや点検が必要です。
 当店では補聴器の調整に関する測定やクリーニング、初めての方への試聴体験など
 いつでも承っております。

『ひとりでも多くのお客様に聴こえる幸せを』




メガネのイタガキ 太田本店
TEL: 0276-49-2977 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




       安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



太田本店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示