FC2ブログ
2015/09/23.Wed

虫の声と聴力のおはなし//イオンモール佐野新都市店

         群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
               ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは! メガネ・補聴器の板垣 イオンモール佐野新都市店です。


まだまだ陽射しは強いですが、夕暮れ時には秋の気配を感じるようになりました。

イオンモール佐野新都市のすぐ裏手、三杉川の川岸では虫の声も聞こえるようになってきました。


皆さんは、虫の声、前と同じに聞こえていますか?

そういえば、昔よりも気にならなくなったという方、もしかしたら聴力が変化しているかもしれません。

虫の声は種類によって音の高さが異なりますが、一般的に鈴虫が約4.000ヘルツ、コオロギが約5.000ヘルツ、
キリギリスは約9.500ヘルツと言われています。ピアノが出す一番高い音が約4.000ヘルツなので
同じかそれよりも高い音です。

一般的に加齢による聞こえづらさは、このような高い音からおこってきます。

以前と比べて聴こえ方に違いがある方は、ぜひ一度聴力測定にご来店ください。
無料でおこなっております。

6/18のリニューアルで新たに補聴器ブースを設けました!ゆっくりお話をお伺いいたします。

補聴器ブース 佐野新都市店

秋の夜長にはぜひ、虫の音に耳をすませてみてください。



メガネのイタガキ イオンモール佐野新都市店
TEL:0283-20-4139 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



イオンモール佐野新都市店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示