FC2ブログ
2020/03/22.Sun

メガネの価値を考えるブログ⑱レンズの品質はコーティングが物語る // 前橋三俣店

      群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは! メガネのイタガキ 前橋三俣店です。


フレームの品質はまだ見た目があるので分かりやすいです。
見た目で分からなくても触って分かる事も多いですね。
普段から高額のメガネ、お手頃なメガネを見て触れている私たちは
値札が付いていなくてもなんとなくどれくらいの価格なのかは判断がついてきます。


しかしレンズはそうはいきません!
そもそも透明の商品です。見えません(笑)。
レンズの見た目から 「これは業物ですね!」 と判断するのは至難。
何せ透明ですから。


一応判断するための刻印があるのですが、
それも最近では見つけることすら容易ではなくなってます。


そんな中、割と簡単にレンズの品質を判断するヒントがあります。
それが表面に施されている反射光です。
レンズ表面に施すコーティングで、レンズ性能が変わりますが、
一般的なレンズと高機能のレンズではその反射光に差があるのです。


どんな反射光がというのは説明すると長くなるのでここでは割愛しますが、
プロはそういうところも見て、レンズの品質を判断しているんだなと
知っておいていただくとよいのではないでしょうか。


せっかくいいレンズを使ったのに、それが誰にも分かってもらえないと寂しいですが、
ちゃんと ”わかる人にはわかってもらえる” わけですからね。


是非、レンズも品質の良いものを選んでいただきたいと思います。


98BC8CF3-E46B-4500-A6E2-625FD7BBDF60.jpg

(次回に続きます)



メガネのイタガキ 前橋三俣店
※水曜定休※ 
 TEL: 027-235-3553 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



前橋三俣店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示