FC2ブログ
2020/04/25.Sat

メガネの価値を考えるブログ(21) メガネは道具である、という視点 // 前橋三俣店

      群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは! メガネのイタガキ 前橋三俣店です。


999.9 (フォーナインズ) というメガネブランドがあります。
「メガネは道具である」というコンセプトのもと、
その道具としての機能を追求した先に出来上がった ”機能美” が
デザインとしても非常に評価されているブランドです。

掛け心地、壊れにくさなど、999.9 こだわりの機能はもちろんのこと、
その見た目の先進性というデザインでもファンが多いブランドです。
イタガキのスタッフはみんな1本は 999.9 を持っているのではないか?
と思います。

999.9 は通常使うメガネとしての道具としてのクオリティを高めてますが、
仕事道具として進化した商品もあります。


ハネアゲ式メガネ、個人的にも好きなメガネのひとつです。
メガネのレンズには遠くか近くが見えるように度を入れておき、
必要な時にパットパと目元で切り替えて瞬時にチェンジして使えるメガネです。

職人さんに使用されている方が多いですが、
近視の方の日常使いにも実は向いているメガネでもあります。

これがあれば遠近両用がいらなくなる、という方もいますからね。
ただ、すべての方が当てはまるわけでは無いのでぜひご相談ください。

(次回に続きます)



メガネのイタガキ 前橋三俣店
※水曜定休※ 
 TEL: 027-235-3553 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



前橋三俣店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示