FC2ブログ
2020/06/01.Mon

マスクに適したメガネはないの? (前編)//前橋三俣店

      群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは! メガネのイタガキ 前橋三俣店です。

新型コロナウィルスがようやく落ち着いてきた感に見えますが、
恐ろしいのはまた油断すると増えてしまう恐れがある事です。
そのためウィルス感染を抑えるための新しい生活様式が必要であると
政府も口を酸っぱくしていっていますね。

そう考えるとマスクをつけて生活することが今後当たり前になるのかも
しれません。

マスクをつけるのがあまり好きではない人がいます。
耳がいたくなる、かぶれる、苦しいなどなど。理由はたくさんあります。
そのひとつに、メガネを掛けている人にとって耳元がかさばってしまう、
という問題があります。
耳掛け型の補聴器を使っている方ならなおさら、耳が忙しくなってしましますね。

そうなると、マスクかメガネか補聴器か、どれかつけたくなくなります。
補聴器の場合、耳穴式にすることによって解決できます。
メガネでも”耳にかけない”モデルがないこともないですが、
実はフィットして快適に掛けられる人は限られています。
万人に、と考えると決していい解決策とは言えません。

マスクと邪魔にならないメガネってないのでしょうか?

……ありました! そのメガネは次回、ご紹介いたします。



メガネのイタガキ 前橋三俣店
※水曜定休※ 
 TEL: 027-235-3553 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



前橋三俣店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示