FC2ブログ
2016/01/30.Sat

フェルメール作品が鮮やかに蘇る… 高崎市にて美術展開催!

         群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
               ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは! メガネのイタガキ ブログ担当Hです!


今年の春、群馬県高崎市で「フェルメール 光の王国展」が開催されます!

フェルメール作品の特徴と言えば・・・皆様はご存じでしょうか?

フェルメールブルー(ヒヤシンスブルー)と呼ばれる強烈な青色です。

フェルメール 

こちらの作品は、有名な「真珠の耳飾りの少女」

少女が巻いている青のターバンが印象的ですね。


「フェルメール 光の王国展」の注目点は、作者が描いた当時の色彩を最新技術によって甦らせたこと。

つまり、描かれた当時のままの鮮やかなフェルメールブルー
リ・クリエイト作品で再現されているそうです♪


・・・これってスゴイことだと思いませんか!?

ちなみに、オランダの美術館にある本物の「真珠の耳飾りの少女」は、
ターバンが灰色を帯びた青色になっているとのことデス。。。
(T_T)



フェルメール 光の王国展は平成28年3月25日(金)~4月13日(水)
 高崎シティギャラリーにて開催。

ぜひこの機会をお見逃しなく☆



メガネのイタガキは「フェルメール 光の王国展」に協賛しています。




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ) 
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



イベント | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示