FC2ブログ
2021/01/15.Fri

レンズの話⑥カラーレンズの凄いところ//前橋三俣店

      群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
                ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~




こんにちは! メガネのイタガキ 前橋三俣店です。

年末年始はレンズについての話を深彫りしてお話ししていきたいと思います。
前回はガラスレンズがなぜ傷につよいのか説明しました。
今回はカラーレンズについてお話ししたいと思います。

メガネを作るとレンズにカラーが入れられることを知り驚きます。
サングラスならば納得ですね。眩しさを抑える為です。
でも意外とメガネユーザーの中でライトカラーのレンズを入れている方は多いですよ。

カッコよくなるから、ファッション性で入れる場合もありますが、
カラーによる機能があるから、がその大きな理由のひとつです。

カラーによる恩恵は意外と多く、

 ・眩しさを抑えてくれる(薄い色でも効果がある!)
 ・くっきり見やすくなる(個人さ有!)
 ・シミしわクマなどお肌の悩みが薄らぐ(コスメ効果有り!)
 ・高級感が出る
 ・厚みが気にならなくなる、目の大きさをすごく補正できる


などなど、魔法か!! と思える効果がてんこ盛りです。
ですから私たち販売側はお客様がどんな効果を求めるかを考えながら、
カラーをご提案させていただいてます。

メガネを作る時はカラーレンズを少し意識して、
お悩みがあればどんどん相談してくださいね。



(続きます。)



メガネのイタガキ 前橋三俣店
※水曜定休※ 
 TEL: 027-235-3553 ⇒地図・店舗紹介はコチラ




         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)
            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~
スポンサーサイト



前橋三俣店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示